2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に銘柄数を増やす投資になってます。

株主でいるって、なんか気分いいんです。 なるべく売らずに、多くの企業の株主でいようと思います。 配当金狙いなので、こんな気楽な気分なのです。

欲しい株が多くて困る・・・

こんばんわ 欲しい株が多すぎます。 ①ヤマハ発動機 ②イオンモール ③不動テトラ ④JR各社 ⑤オリエンタルランド ⑥ローソン ⑦マイクロソフト ⑧マクドナルド ⑨アマゾン ⑩グーグル、アルファベット ⑪フマキラー ⑫アリババ ⑬株でないが リート各種 うーーん、買い…

公共工事って「景気刺激策」なんだよね。

こんばんわ 水害がすごいですね。 日本は、天災の多き国なのです。 国家百年の大計を持たなくては、安全な生活は 享受できません。 公共工事は、ピラミッドの昔から、労働者のための施策・景気刺激策なのです。 ピラミッドの労働者には、パンとビールが与え…

時間たつのはや・・

こんにちは 時間が経つのが、速すぎる。 仕事してると、特に速い。 もう10月の末ですよ。 やはり、配当金&優待狙いが気楽です。 時間が経てば、自然に資産が増え、モノがもらえます。 配当金 ティーライフ 1000円 イオン株式会社 1854円 優待品 キャリアリン…

イオンリートから分配金 カゴメから優待

こんばんわ イオンリート投資法人から3047円分配金 カゴメから優待が来ました。 今回は、コップもついてました。

やっぱりお金を貯めないと

こんにちは 台風の被害すごいですね。 被災された方々、本当に気の毒です。 一日も早い復興を願います。 しかしながら、国の迅速な対応がないと苦しいでしょうね。 水が引いても、片付けがありますし。 泥などで汚れたところは洗浄が必要です。 ライフライン…

大災害だよ これは

こんにちは 武田信玄公の作った信玄堤が、山梨で活躍したそうですね。 国家の安寧を願った君主を持っていたということです。 日本は「災害の多い国」ですね。 この大災害。今も救援を待っている方々がたくさんいます。 被害は甚大で、復興には数年以上かかる…

台風すごいですね・・・

こんにちは 台風がすごかったですね。 被害が想像以上で、被害に遭われた方々がかわいそうです。本当に大変です。 日本の国家的危機です。 復興に何年かかるのでしょうか? らくびーやオリンピックだと浮かれている場合ではないでしょう・・ 被害の全貌が明…

所有銘柄について

こんばんわ 所有している銘柄は、200以上ですね。 数カ月前に数えたら230でしたから、もう少し増えているかもしれません。 この中には、大体有名な銘柄が入っています。 しかしながら、まだ欲しい。 ①中外製薬 ②JR東日本 この二つは、所有していたので…

株の配当金&優待期待の投資をお勧めする「理由」その2

こんばんわ 自分の投資法は、本当に買ったらほったらかしです。 まあ、時価総額は見ますが。 それもマネックス証券の口座一括管理サービスが12月に終了するので。 気分が楽なんですよね。 1銘柄への集中投資でないですから、一喜一憂しません。 あと、街中な…

今週は、疲れたア・・

こんばんわ 今週は、出張いったり、いろいろしたり。疲れました。 仕事は、本当に大変です。 毎月もらうお給料はありがたいですね。 給料をためて、株を買い、配当金をもらう。 【500億か】 パニック伝説 【破産か】 それでいいのです。 信用取引は、絶対…