2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の生活を配当金&優待で賄いたい

こんにちわ 毎日、仕事してると、なんでこんなことしなきゃなんないのかな?と 思うトキありますよね。 まあ、労働のおかげで「生活してきた」ことは事実ですからね。 毎月の給料をためて、株を買ってきました。 何億も持っているわけではないので。 儲けも…

JTから、配当金きました。

こんにちわ 今日の配当金です。 JT 7700円 ビービーカストロール 7000円 コカ・コーラ 5000円 サントリー 3900円 大塚ホールディングス 5000円 (税金はひいてません。) JTは、超高配当ですけど。 買い増しは、微妙ですね。 「今日…

人間最後に必要なのは・・・

こんにちわ 仮想通貨、騒がれなくなりましね。仮想通貨なんて、仮想現実ですから。国の後ろ盾がある通貨に勝てるわけがない。電気がなくなったら、充電が切れたら、一切使えないんですよ・・・あれは、仮想通貨を作った人たちが、一番儲けたんですよね。空中…

50代の男性社員が9年間で4億3000万円を横領

こんばんわ。 ローソンの50代の男性社員が9年間で4億3000万円を横領した。 あのね。なんで気づかんの? 飲食代って「キャバクラ」ですか?

配当金きたよ。

こんばんわ。 ファーマライズホールディングスから配当金きました。 1400円です。

インドから、配当金。

こんばんわ。 インドの会社がオーナーの宝石屋さん。ベリテから配当金です。 997円です。(税引き前) 有名な高配当銘柄ですよね。

ご飯時です。たくさん食べてね!メシウマ、FXでマイナス600万

こんばんわ。 4年5年前、FXを始めました。 なんか面白そうだったからです。(あほ・・・・) で、最初は調子よかったんですよ。 ある日、朝起きたら10万儲けていました!! 「FXって、すげーー!!」楽勝じゃん!! (あほ・・) さあ、調子に乗って…

勉強になります。藤井蛍さん。

こんばんわ。 このユーチューブの番組いいですよ!! 2019/8月後半 新設する株主優待の紹介! 若いのに「偉い!!!」

20代で株投資マイナス800万だったんだよねえ。

こんばんわ。 ポンコツ投資家ですが、初めて株を買って「損」しました。 それを取り返そうと、当時こつこつ、本当に給料を使わないで ためていた貯金の全部を株につぎ込みいました・・ この結果、マイナス800万円・・ もうね。雲の中を生きている気分でし…

収益分配金来ました。&ブルドックソース。

こんばんわ。 今日、ダイワ上場投信 TOPIX-17医薬品の収益分配金計算書 が来ました。 255円ですけど( ´∀` )なんせ1口ですから・・・・ それとブルドックソースが200株になりました。 こつこつ資産を増やします。 ポンコツ投資家は、これでい…

天才とは、「鈴木杏奈」のことである。

こんばんわ。毎日聴いてます。 【鈴木杏奈】甲賀忍法帖歌ってみた【14歳】 ♪ 聖母たちのララバイ (昭和57年5月 岩崎宏美) 歌・鈴木杏奈 すごい!! とにかく歌がうまい!!声がいい!かわいい!! 後生畏るべし

あっ、パラリンピックは大賛成。

こんばんわ。 あっ。パラリンピックは、大賛成です。 障害のある方々が、頑張っている姿は尊いです!! がんばれ!!

消費税あげるとか・・正気の沙汰か?

こんばんわ。 消費税あげるとか、これ以上国民の消費活動を「衰退」させてどうしようと。 庶民はさ。1円2円節約の世界で生きてるんだよね。 多分、消費税アップすると、システムやら機械やらコンピューターやら「特需」 をうける業者や業界があるからだろう…

お金貯めたいんなら、セミナー参加費を貯金すれば?

こんばんわ。 若い子が、投資セミナー参加してますね。 無料ならいいけどさ。 有料なら、その分貯金したら? 今は、ツイッターとかプログとか、無料でいろいろ情報仕入れられるんだから。 昔なんか、株価なんかリアルタイムでわかんないから。 夕方のラジオ…

京都アニメーションの事件やら、あおり運転やら、ちょっと沸点が低すぎ

こんばんわ。 京都アニメーション・・・ 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 日本の宝ともよべる「技術者」を、また、ご家族にとっては かけがえのない人たちによくあんなことできるものです・・・ ちょっと考えられないですね。 あんな人が一人…

昨日、買った株の銘柄

こんばんわ。 昨日、日経が下がったので株を購入しました。 ①あおぞら銀行 高配当なので、選びました。金融株は、売られてますからね。 ②ゆうちょ銀行 これも、売られていますので。かんぽ生命は買えませんが、ゆうちょは買おう と思います。 ③日本ピストン…

健康が一番です。

こんばんわ。 すごい頭痛と吐き気で4ヌかと思いました。 薬を飲んで、寝たら回復しました。 「病起こらば身も世もあらず。只、苦しみを逃れんとしてうち騒ぐばかりなり」 という言葉がありますが、ドル円も株価もどうでもよくなりました・・・・ 人間は、健…

アマゾン、やばいよ

こんばんわ。 アマゾン。やばいよ。 火事とシステム障害。 酸素なくなったら、本当に生きていけない・・ で、企業のアマゾンですが・・・ 1株400ドルの時、買えばよかった・・・ そんなことばっかりです・・・

今頃人材難て・・・あほかよ・・

こんばんわ。 信長の野望という歴史趣味レーションゲームがありますよね。 三国志でもいいんです。 あれさ。政治家や役人、企業の偉い人は、やったことあるのかいな?? あのゲームやれば、いかに人材が大事かわかるよね。 小国でも、人材さえきちんとそろえ…

不動産は、買わないよ。

こんばんわ。 不動産投資も、しっかりと行えば儲かるんでしょうけど。 絶対に買いません!! 利回り8パーセントでも買わない・・ 建物は、劣化という現象がありますよね。 あと、店子がいなくなったら、無収入になります。 固定資産税は、取られます。 修繕…

久々に来たね!一撃5万!

こんばんわ 怪しいと思ってたんですよね。 1ドル=104円台は安すぎです。 で、入金して、FX勝負です。 結論から言うと、一撃5万でした!! 本当は、もう少し大きく勝負したかったのですが・・・ 如何せん。先週負けてるからね・・・ いやね、実際最初は儲…

明日も仕事。はあ。でFX大敗記

こんばんわ。 仕事やだよおお。 で、FXやろうって考えたのが、4年前。 じつに???万やられました・・・・ その2年後、????万儲けました。 去年、マイナス???万でした。 今年は、???万負けてます・・・ FXは、向いていない。株で儲けた分を…

仕事してるから、贅沢できるんや!!

こんにちわ。 仕事辞めたい・・・ 配当金で、ギリギリの生活ならできます。 節約して、買いたいもの我慢して・・ でもね。それじゃつまんない。 いろいろ行きたいし、やりたいこともあるし。 そこで、仕事なんですね・・・ あと3年働けば、十分な気がします…

今、ヒマナンデス。

こんにちわ。 今、暇です。 映画行けなくなったので。 株をやり始めて、??年経ちました。 その間、億万長者になる「チャンス」が何回もありました・・・ ポンコツ投資家です。凍死かというくらい、塩漬け株持ってます・・ でもね、この間、市場から退場せ…

仕事やめたい・・

こんにちわ。 仕事がいやです・・・ で、どうすればいいのか? 今まで稼いだお金に、働いてもらいましょう。 具体的に言うと、株です。 総額???万あります。 所有銘柄などは、おいおい書いていきたいと思います。 今、ドルが円高ですから、アメリカ株でも…