やっぱりお金を貯めないと

こんにちは

台風の被害すごいですね。

被災された方々、本当に気の毒です。

一日も早い復興を願います。

しかしながら、国の迅速な対応がないと苦しいでしょうね。

水が引いても、片付けがありますし。

泥などで汚れたところは洗浄が必要です。

ライフラインも復旧が必要です。

これは、日本全体での支援が必要でしょうね。

 

日本が天災に遭ってみて、改めて「お金を貯める」ことの重要性を感じました。

お金があれば、遭難しても「違う土地」に行くことが出来ます。

水が引くまで「旅館」やホテルに避難することが出来ます。

 

働いたら、貯めて「投資する」。

ひたすら、愚直に株を買いまして行く。

特別な才能も、先を読む能力もいりません。

高配当株・優待株の分散投資なら、ほったらかしでいいんです。

それを毎年続ければ、時間はかかりますが、富裕層になれるんですから。