株の配当金は、精神安定剤

こんにちは 株の配当金が入ってくるということは、金銭的にかなり楽になります。 どなたかが、株が畑で、配当金はトマトやきゅうりだとプログに 書いていらっしゃいました。 (正式にプログ名わかりましたら、引用元をアップします=すみません!!) そうそ…

自国を有利にするなんて、当然だろ・・

おはようございます。 国際社会は、世界平和や共存に向けて動いている・・・ 現実を見ていないよね。 個人だって、会社だって、自分の利害で生きているんだよ。 ましてや、自国の国民の生活を守る政府が、自国を有利にしないとか あり得ない。 ロシアのプー…

参考にさせて頂きました。藤井さん

クリエイトレストランツホールディングスから株主優待が届いた!業績も良い感じだし色々紹介します! こんばんわ 今日は、 ファミリーマートから配当金 8000円 クリエイトレストランホールディングス 優待券 3000円 配当金 600円 (動画と一緒です。) …

官公庁ビジネスがえげつない

こんばんわ 官公庁ビジネスって、税金だから、とりっぱぐれないよね。 英語の試験しかり、芸能人への多額の報酬しかり。 もうさ、金もうけしか考えない世の中なんだよね。 そして、ん?と思うのが、なんかします=寄付を募ります=人の金を当てにします とい…

吉野家、ミニストップなどから優待&配当金

こんばんわ 今日は、いろいろ来ました。 ソーバル 3000円 200株 クオカード500円 吉野家 1000円 株主優待券3000円分 ミニストップ 1125円 ソフトクリーム無料券 5枚&おわび2枚(システム障害のもの) これから、続々来ますよ!!

総資産が過去最高に。

おはようございます。 株が上昇してますね。 資産額は、過去最高です。 まあ、下落するのも株の宿命ですからね。 売るより、買いたい病の私は、どっちでもいいんですよ。

投資信託とか、ETFてこういうことがあるから・・

こんばんわ ダイワの上場投信 銀行業1612 医薬品 1638 が繰り上げ償還です・・・ これだから、投資信託とか嫌なんだよね。 向こうの都合で、いろいろされるから・・

買いたい株が多くて、仕事辞められない

こんばんわ 仕事、嫌ですよね。 それはやりがいがある時もありますが、基本的に 他人に合わせて生きるということですから。 正直、自由に生きたいですよね。 でも、自分の場合、買いたい株が多くて仕事辞めれません。 日本株はもちろん、アメリカ株も買いた…

目指せ!桐谷さん。とりあえず「形から入る。」

こんばんわ 株主優待と言えば、桐谷さんですよね。 優待を使う姿は、ある種神々しさを感じます。 その桐谷さんがおいしそうに食べていた「ウナギ」 ジェイグループホールディングスの優待で食べられますよ。 200株で4000円分のお食事券もらいました!! 配当…

完全に銘柄数を増やす投資になってます。

株主でいるって、なんか気分いいんです。 なるべく売らずに、多くの企業の株主でいようと思います。 配当金狙いなので、こんな気楽な気分なのです。

欲しい株が多くて困る・・・

こんばんわ 欲しい株が多すぎます。 ①ヤマハ発動機 ②イオンモール ③不動テトラ ④JR各社 ⑤オリエンタルランド ⑥ローソン ⑦マイクロソフト ⑧マクドナルド ⑨アマゾン ⑩グーグル、アルファベット ⑪フマキラー ⑫アリババ ⑬株でないが リート各種 うーーん、買い…

公共工事って「景気刺激策」なんだよね。

こんばんわ 水害がすごいですね。 日本は、天災の多き国なのです。 国家百年の大計を持たなくては、安全な生活は 享受できません。 公共工事は、ピラミッドの昔から、労働者のための施策・景気刺激策なのです。 ピラミッドの労働者には、パンとビールが与え…

時間たつのはや・・

こんにちは 時間が経つのが、速すぎる。 仕事してると、特に速い。 もう10月の末ですよ。 やはり、配当金&優待狙いが気楽です。 時間が経てば、自然に資産が増え、モノがもらえます。 配当金 ティーライフ 1000円 イオン株式会社 1854円 優待品 キャリアリン…

イオンリートから分配金 カゴメから優待

こんばんわ イオンリート投資法人から3047円分配金 カゴメから優待が来ました。 今回は、コップもついてました。

やっぱりお金を貯めないと

こんにちは 台風の被害すごいですね。 被災された方々、本当に気の毒です。 一日も早い復興を願います。 しかしながら、国の迅速な対応がないと苦しいでしょうね。 水が引いても、片付けがありますし。 泥などで汚れたところは洗浄が必要です。 ライフライン…

大災害だよ これは

こんにちは 武田信玄公の作った信玄堤が、山梨で活躍したそうですね。 国家の安寧を願った君主を持っていたということです。 日本は「災害の多い国」ですね。 この大災害。今も救援を待っている方々がたくさんいます。 被害は甚大で、復興には数年以上かかる…

台風すごいですね・・・

こんにちは 台風がすごかったですね。 被害が想像以上で、被害に遭われた方々がかわいそうです。本当に大変です。 日本の国家的危機です。 復興に何年かかるのでしょうか? らくびーやオリンピックだと浮かれている場合ではないでしょう・・ 被害の全貌が明…

所有銘柄について

こんばんわ 所有している銘柄は、200以上ですね。 数カ月前に数えたら230でしたから、もう少し増えているかもしれません。 この中には、大体有名な銘柄が入っています。 しかしながら、まだ欲しい。 ①中外製薬 ②JR東日本 この二つは、所有していたので…

株の配当金&優待期待の投資をお勧めする「理由」その2

こんばんわ 自分の投資法は、本当に買ったらほったらかしです。 まあ、時価総額は見ますが。 それもマネックス証券の口座一括管理サービスが12月に終了するので。 気分が楽なんですよね。 1銘柄への集中投資でないですから、一喜一憂しません。 あと、街中な…

今週は、疲れたア・・

こんばんわ 今週は、出張いったり、いろいろしたり。疲れました。 仕事は、本当に大変です。 毎月もらうお給料はありがたいですね。 給料をためて、株を買い、配当金をもらう。 【500億か】 パニック伝説 【破産か】 それでいいのです。 信用取引は、絶対…

増税します。使い道は、御上が決めます。

こんにちは 消費税が上がります 財源が足りない、足りないと言ってます。 消費増税。キャッシュレス決済をPRするために 芸能人がCMしてます。 イベントでは、お笑い芸人がPR!! ふざけんな!! そんなやつらを富ますために「税金はらってんじゃねーー…

短期間に大金持ちになろうとすると、失敗します。

こんばんわ 短期間で大儲けできるといえば、宝くじ・競馬・ギャンブル・FXでしょうか? しかしながら、資産が倍々で増えていくなんてのは、 余程強運の持ち主か、神がかりの天才だけでしょう。 毎月毎月の積み重ねが大切です。 労働して、貯蓄して、投資す…

配当金きました。

おはようございます。 仕事がいそがしくて、つかれますね。 やはり、お金に働いてもらいましょう。 ということで配当金です。 クレステック 2300円 日本創発グループ 600円 CIJ 2000円 ユニバーサル・エンターテイメント 5000円 ウェルネ…

マクドナルドとアース製薬から、優待来ました!!

マクドナルドの優待券です。 アース製薬から こんばんわ 優待って、本当にいいですねええ!!

地球温暖化・・・・・う~~~~~~ん・・・

こんばんわ なんか流行みたいに言ってることって、裏があるよね。 踊らされないように・・・

9月の権利確定が楽しみです。

こんばんわ もうすぐ9月の優待・配当の権利確定日ですね。 季節の巡るのは、本当に早いですね。 さて、いくらの配当金になるでしょうか? 細かく計算したことないんですよね・・・ 複数の証券会社に分散させてるし。 全部足すのがめんどくさい・・ この機会…

なんで世界的な銘柄に投資しなかったんだろう・・・

おはようございます。 反省です。 マクドナルド・コカ・コーラ・アマゾン グーグル・マイクロソフトなどなど 世界的な銘柄に投資しときゃいいんだよね。

鈴木杏奈ちゃんは、天才

鈴木杏奈ちゃんは、天才!! 【鈴木杏奈】甲賀忍法帖歌ってみた【14歳】

株の分散投資をお勧めする理由

こんばんわ 株の現物・分散投資がいいと思います。 ①FXは、危険すぎる。 追証もあれば、ロスカットもあります。 ②先物は危険すぎる 上記に同じです。 ③ワラントも危険すぎる そもそも期限のあるものは、うまくいくかどうかはわかりません。 まあ、①~③は、…

株の配当金&優待期待の投資をお勧めする「理由」

こんにちは 株の配当金&優待期待の「投資」をお勧めします。 何故か? 理由を書きます。 ①株を「配当」を生み出す「貯蓄」と考える。 今、銀行に貯金しても利子は、微々たるものです。 株なら、3~5パーセントの配当金が期待でします。 それが、半年に1回…