2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税します。使い道は、御上が決めます。

こんにちは 消費税が上がります 財源が足りない、足りないと言ってます。 消費増税。キャッシュレス決済をPRするために 芸能人がCMしてます。 イベントでは、お笑い芸人がPR!! ふざけんな!! そんなやつらを富ますために「税金はらってんじゃねーー…

短期間に大金持ちになろうとすると、失敗します。

こんばんわ 短期間で大儲けできるといえば、宝くじ・競馬・ギャンブル・FXでしょうか? しかしながら、資産が倍々で増えていくなんてのは、 余程強運の持ち主か、神がかりの天才だけでしょう。 毎月毎月の積み重ねが大切です。 労働して、貯蓄して、投資す…

配当金きました。

おはようございます。 仕事がいそがしくて、つかれますね。 やはり、お金に働いてもらいましょう。 ということで配当金です。 クレステック 2300円 日本創発グループ 600円 CIJ 2000円 ユニバーサル・エンターテイメント 5000円 ウェルネ…

マクドナルドとアース製薬から、優待来ました!!

マクドナルドの優待券です。 アース製薬から こんばんわ 優待って、本当にいいですねええ!!

地球温暖化・・・・・う~~~~~~ん・・・

こんばんわ なんか流行みたいに言ってることって、裏があるよね。 踊らされないように・・・

9月の権利確定が楽しみです。

こんばんわ もうすぐ9月の優待・配当の権利確定日ですね。 季節の巡るのは、本当に早いですね。 さて、いくらの配当金になるでしょうか? 細かく計算したことないんですよね・・・ 複数の証券会社に分散させてるし。 全部足すのがめんどくさい・・ この機会…

なんで世界的な銘柄に投資しなかったんだろう・・・

おはようございます。 反省です。 マクドナルド・コカ・コーラ・アマゾン グーグル・マイクロソフトなどなど 世界的な銘柄に投資しときゃいいんだよね。

鈴木杏奈ちゃんは、天才

鈴木杏奈ちゃんは、天才!! 【鈴木杏奈】甲賀忍法帖歌ってみた【14歳】

株の分散投資をお勧めする理由

こんばんわ 株の現物・分散投資がいいと思います。 ①FXは、危険すぎる。 追証もあれば、ロスカットもあります。 ②先物は危険すぎる 上記に同じです。 ③ワラントも危険すぎる そもそも期限のあるものは、うまくいくかどうかはわかりません。 まあ、①~③は、…

株の配当金&優待期待の投資をお勧めする「理由」

こんにちは 株の配当金&優待期待の「投資」をお勧めします。 何故か? 理由を書きます。 ①株を「配当」を生み出す「貯蓄」と考える。 今、銀行に貯金しても利子は、微々たるものです。 株なら、3~5パーセントの配当金が期待でします。 それが、半年に1回…

株の配当金&優待期待の投資をお勧めする「理由」

こんにちは 株の配当金&優待期待の「投資」をお勧めします。 何故か? 理由を書きます。 ①株を「配当」を生み出す「貯蓄」と考える。 今、銀行に貯金しても利子は、微々たるものです。 株なら、3~5パーセントの配当金が期待でします。 それが、半年に1回…

FX死亡・・・やっぱり株がいいね

こんにちは FXで無事ロスカット食らいました・・・ ある程度勝つ→調子づく→ロットを増やす→死亡する こればっかです。 向いていない・・ やっぱり株の方がいい。 FX取引時間も、24時間は体に悪いし。 睡眠時間が無くなる。 すごい短期間で儲けるなら、F…

ねずみか?

天井裏にねずみがいる。 毒エサと超音波機で撃退したい。

FXムズカシイね・・

こんばんわ FXは難しいですね・・・ ま、大金はもうかけないけど・・

今は便利だよね スマホで取引

こんにちわ 今は、すごい時代ですよね。 一人1台電話を持っている。 まあ、若い人は、電話よりラインやSNSなんでしょうけどね。 それよりすごいのが、スマホ1台あれば「金融取引」が出来てしまうことです。 こんな祝日でも、ごろごろしながら、FXしてま…

服とか装飾品とか、欲しいとも思わない

こんにちわ 3連休ですね。 今日は、ばあちゃんとのんびり一日過ごします。 高級腕時計の記事がありましたが。 そんなの欲しくないですね。 あったら、すぐ換金します。 服とかもいりません。 TシャツとジャージでOK. そもそもおっさんが服装で、自分を良…

大金持ちになる方法を、朝、暇なので考えてみた。

おはようございます。 大金持ちになる方法を考えてみました。 ①医者や弁護士などの職業に就く。 これは定番ですね。やはりこういったすごい職業につけば、高収入ですから。 でも、今更勉強できないので(そんな頭脳も、若さもない)ダメ ②いい会社に就職し、…

一発狙いで行くか?こつこつ行くか?目的によって違いますね。

おはようございます。 今日は、敬老の日です。 お年寄りは、大切にしたいですね。 でも、中には頑固であったり、偏った思考の持ち主だったりして 変な人もいますからね。 エロジジイもいるし、万引きするようなばあさんもいるから。 話は変わりますが。株投…

サウジの油田施設攻撃でどうなる?

こんばんわ ドローンによる「サウジアラビアの油田施設」攻撃。 いつか起きると思ってましたね。 最新技術は、悪用されますからね。 ともかく、大地の恵みである石油を攻撃するなんて・・・ 明日の為替はどうなるのか? 株式市場は、休みなので。限定的な影…

野の山も 皆一面に弱気なら 阿呆になって 買いの種まけ

おはようございます。 最近のドル円、クロス円の下落。ダウの下落。日経の下落。 みな、この格言で「大儲け」できたんですね。 残念ながら、世間で騒がれている「老後資産」分は、 現金保有と決めていますので、それほど買えませんでした・・・ (この現金に…

中途退職した人の話~完全に騙されてるよ あんた・・

こんばんは 千葉県の方、気の毒ですね。 災害は、本当に非情です。 国や自治体の力でなくては、助けるのは難しいでしょうね。 ボランティアとか支援している方々には、本当に頭が下がります。 で、自分の職場にも「中途退職」した人がいるんですが・・ その…

是川銀蔵さんの言葉「資本主義は、崩壊せず。」

こんにちわ 是川銀蔵さんて知ってますか? 稀代の相場師と言われた人です。 まあ、詳しくは、本で読むといいですけど。 戦前に「関東大震災」のトタン買い付けで儲け 中国でインゴット(金属地金)で儲け 住友鉱山株で儲け。 天才ですね。 その人が、昭和の…

おいおい・・こんな時に「部活の大会??」やはり教師は「頭おかしい」

こんにちわ 千葉で災害中なのに、部活の大会したそうです。 その結果「熱中症」で救急搬送・・・ 自宅は停電中で「クーラーなし」 あのね。救急車や病院は「それ以外の患者の対応しなきゃならんの!!!」 教師は、世間知らずで頭おかしいは、セイロン紅茶

すかいらーくから、優待カード来ました!!

こんにちわ すかいらーくから、優待カード来ました。 3000円分のカードです。 今回から、1枚になったんですね。 あと、配当金900円 あおぞら銀行 23400円 iシェアーズ 米国リートEFT 18円 こつこつ貯めます。

日本は災害の多い国であるから、公共事業は必要です。

こんばんわ 千葉の台風の被害がひどいですね。 地震に台風、噴火、津波、大雨による水害、山崩れ。 日本は、「災害」が多い国ですね。 それを治めるのが、政治です。 公共事業を無駄!!と言い切る政府を、2度と作ってはなりません。 インフラは、老朽化する…

お手軽に買える上場インデックスファンドJリート隔月分配型(ミニ)から、分配金です。

証券コード2552です。 2000円から投資できますよ。お手軽です!! 収益分配金 24円来ました。(3口)

子供のころから、利息で生活したかったんです。

こんばんわ いつの頃からか、利息で生活することを夢見ていました。 預金の利息が5パーセント以上の時代だったと思います。 3000万あれば暮らせるとか、 5000万あれば余裕とか思っていました。 子供のころから思ってきたから、今、それなりに資産が あるのだ…

株の上昇がすごいですね。

こんばんわ 株の上昇がすごいですね。 金融資産が、過去最高額になっています。

IPOの思い出と言えば、やっぱこれだねえ~~♪ITのメッツ

こんばんわ IPOまた落選です。 IPOの思い出銘柄と言えば、これです。 マイナス800万の時です。 一発逆転を狙って700万円をかき集め、 IPO当選に挑戦したのです。 それは、売り出し価格が700万円のメッツ(4744) です。証券会社の人が、「辞退さ…

超分散投資の良し悪し

こんばんわ 自分の投資スタイルは、日本株主体の超分散投資です。 日本株に偏りすぎだと思いますが・・・ 分散投資と買ったら持ち続ける=ほったらかしです。 それにはやはり、良し悪しがあります。 良い点 ①1銘柄集中投資ではないので、株価の下落が気にな…