今頃人材難て・・・あほかよ・・

こんばんわ。

信長の野望という歴史趣味レーションゲームがありますよね。

三国志でもいいんです。

あれさ。政治家や役人、企業の偉い人は、やったことあるのかいな??

あのゲームやれば、いかに人材が大事かわかるよね。

小国でも、人材さえきちんとそろえれば、そこそこやれます。

不況だからって、人材を雇わなかったつけが「日本」にじわじわと

そして、大きくダメージを与えています。

就職氷河期に当たった人たちは、本当に気の毒です・・

今更ですよ!!!無策すぎる!!

無策すぎた結果、滅びるなんてのは、「歴史シュミレーション」なら、当たり前です。

 

あと、食糧の確保(兵糧)。産業の育成。人口増加に務めないと、たちまち大国に

攻め滅ぼされます。

ある意味、天下国家を論じるなら、必須のゲームでしょう。

もっとえぐいEU4もあるけどね。