20代で株投資マイナス800万だったんだよねえ。

こんばんわ。

ポンコツ投資家ですが、初めて株を買って「損」しました。

それを取り返そうと、当時こつこつ、本当に給料を使わないで

ためていた貯金の全部を株につぎ込みいました・・

 

この結果、マイナス800万円・・

もうね。雲の中を生きている気分でしたよ・・・

なんかふわふわして、現実感がない。

株で失敗すると、本当に4にたくなります・・・

 

もう懸賞で取り戻そうと、必死で頑張りました。

いくつか賞も頂き、ある程度プレゼントも当てられるようになった時・・

そうです。テレビで「悪魔のような企画」が始まったのです。

なすびの懸賞生活・・・・

あれで、ぱったり当たらなくなりました・・・ほんと迷惑でした・・

 

株は本当に「怖いものです」。簡単ではありません。

 

優待株でも、「プロミス」のように優待廃止になるものもあります。

プロミスはまだ、三井住友を株交換してくれたのでいいです。

武富士やシンキなどは、なくなりましたから・・・

IPOでは、伝説のマスターネット(ゼロ)という銘柄もあります。

 

楽して儲かる、なんてのはないのですよ。。。