人間最後に必要なのは・・・

こんにちわ

仮想通貨、騒がれなくなりましね。

仮想通貨なんて、仮想現実ですから。

国の後ろ盾がある通貨に勝てるわけがない。

電気がなくなったら、充電が切れたら、

一切使えないんですよ・・・

あれは、仮想通貨を作った人たちが、一番儲けたんですよね。

空中から、金塊を作ったようなもんです。

それと大事なことですが。

間、最後に必要なのは「水・空気・食料」

です。

現実にあるもののほとんどが、極論すれば砂上の楼閣だと思います。

食い物がなければ、人間は生きられません。

いくらお金があっても、食糧がないと死んでしまいます。

天明の飢饉では、小判を100両を抱えて食料を変えずになくなった

餓死者がいたそうです。

食糧生産してる、食料自給率の高い国がこれからの

主役かもしれませんね。

今、日本の水が売られようとしています。

昔は、水源をめぐって戦争まで起きていた!という歴史を知らないのでしょうか?

お金を出せば買えるとうのは、余剰に生産しているものだからです。

食糧も、水も「必要最低限」しかなくなれば、絶対に売ってくれません。

自分たちの命や生活の方が「金」より大事だからです。

お金=信用の証でしかないのです。