大金持ちになる方法を、朝、暇なので考えてみた。

おはようございます。

大金持ちになる方法を考えてみました。

①医者や弁護士などの職業に就く。

これは定番ですね。やはりこういったすごい職業につけば、高収入ですから。

でも、今更勉強できないので(そんな頭脳も、若さもない)ダメ

②いい会社に就職し、高額な給料をもらう。

高級な会社ランキング見ましたが、年収3000万とかあるんですね・・・

まあ、これから就職できるはずないから無理

③スポーツ選手になり、活躍する。

一部の才能+努力+運の世界です。無縁・・

③お笑い芸人になる。

吉本のゲイ人たちが「やめる」わけありません。

特殊な才能が必要ですけど、なったら、おいしい。

④発明をする。

う~~ん。なんかあるんでしょうね・・

そういえば、昔から「足の裏」がもぞもそするんで、そういうの考えてました。

商品化がむずかしい・・

⑤商標登録

名前ですね。

⑥作詞・作曲する。小説や童話を書く

売れないよ・・・

⑦油田を発見する。もしくは、金鉱を発見する。

う~~ん。

埋蔵金を発見する。

これ案外見つかったらしい。ただし、日本では、没収されるのでネコババガおおい。

⑨大金持ちと結婚する。

ドンファン

⑩不動産投資で儲ける

⑪株投資で儲ける(新規公開株を持ってれば、一夜にして億万長者に。)

⑫FXで儲ける。

⑬ユーチューバーになる。

⑭宝くじに当たる。

⑮仮想通貨で儲ける。

 

まあ、こんなもんでしょう。

この中で、今からできる。誰でもできるとすれば、

⑪⑫でしょう。

医者や弁護士。スポーツ選手などは、幼少期からの継続した努力が必要なのです。

お笑い芸人などは、特殊な才能が必要です。

株には「それがない」。

誰でも、金持ちになる可能性があります。