株の配当金&優待期待の投資をお勧めする「理由」

こんにちは

株の配当金&優待期待の「投資」をお勧めします。

何故か?

理由を書きます。

①株を「配当」を生み出す「貯蓄」と考える。

今、銀行に貯金しても利子は、微々たるものです。

株なら、3~5パーセントの配当金が期待でします。

それが、半年に1回くれば、いいと思います。

それが毎年続けば、かなりの額になるのです。

②つぶれない業種を選べば、まず大丈夫

一つのかごに卵を盛りさえしなければ(1銘柄に集中投資しない)

まず、大丈夫。

複数の会社が、同時に倒産や上場廃止はありません。

あるとすれば、日本経済・世界経済も大混乱の時です。

まあ、滅多にないでしょう。

これがFXとかなら、資金が全部なくなるリスクもあります。

③優待がもらうと嬉しい。

なんでもただで「もらえる」というのは、うれしいものです。

特に「名産品」や「金券」などは、おいしいし。

うちは、アース製薬から来た「入浴剤」がもう何年分もあります。

④高配当株なら、気長に待つことができる。

株価の下落は、精神的にかなりきついですね。

ですが、高配当株なら、「お金」をもらえるという安心感あります。

10年以上持つ覚悟なら、心配する気持ちも和らぎます。

⑤自分の年金や給料の代わりを期待できる。

 年金問題も配当金をもらうことで安心できます。

給料ではない「収入」の確保も大事です。

⑥投資資金をためるための「意識」「意欲」が起きる。

目標が明確になりますから、お金に対する意識が変わります。

 

くれぐれも集中投資しないようにしましょう!!

分散投資が、あなたの資産を減らすリスクを減らすのです。